人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション: 8ミニッツ

ミッション: 8ミニッツ

2011年公開のアメリカ映画です。

内容は、
「乗客全員死亡」のシカゴ列車爆破事件
犠牲者の<死ぬ8分前>に入り込み、爆破を阻止せよ!
だがその極秘ミッションには、禁断の真実が隠されていた…?!
乗客全員死亡のシカゴ列車爆破事件。
次なる巨大爆破テロの予告を受け、始動した政府の極秘ミッション。
それは、「乗客の死の<8分前>の意識に潜入し、犯人を割り出せ」というもの。
任務を遂行するのは米軍エリート、コルター・スティーヴンス大尉。
タイムリミットは8分。爆破の瞬間にコルターの意識は自分に戻る。
意識だけが他人と自分の肉体を行き来し、そして繰り返される次の<8分間>。
少しずつ犯人に近づいていくコルター。
が、そのミッションには<禁断の真実>が隠されていた・・・。
(Amazon参照)


監督:ダンカン・ジョーンズ 脚本:ベン・リプリー

主な出演者
ジェイク・ジレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ
ジェフリー・ライト、マイケル・アーデン、etc...

鬼才との呼び声の高いダンカン・ジョーンズ監督のデビュー作月に囚われた男が面白かったので
同じくSFスリラーの本作も期待して観ましたが期待通りの面白さ!

まず前作同様に設定が素晴らしい!
死ぬ8分前に入り込んで操作をするって事なんですが
単純にタイムトラベルをしているわけではないとゆう点

ネタバレになるのでこれ以上書きませんが
この辺りが本作のキモといっても良い程!

エンディングは少し強引な感もあって賛否両論あったみたいですが
個人的には論理的にきちんと筋が通ってる気がするので問題無いと思います。

エンターテイメント性という点だけ観れば少し見応えありませんが、
純粋にSFスリラー作品として高密度なオススメの作品です。

ミッション: 8ミニッツ_a0114618_10455553.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-10-21 10:46 | 映画&ドラマ


<< ゲゲゲの鬼太郎 メカニック >>