人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に届け

君に届け

2010年公開の日本映画で、
現在連載中(2009年~)の椎名軽穂の同名少女漫画が原作です。

内容は、
北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、
周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。
しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、
周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。
(Amazon参照)


監督:熊澤尚人 脚本:根津理香、熊澤尚人

主な出演者
多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、夏菜
青山ハル、桐谷美玲、金井勇太、and more...

いや~年甲斐もなくキュンキュンしてしまいました(笑)
きょうび珍しいぐらいピュアな恋愛映画!

これでもか!!!ってぐらいに青春要素がたっぷりで
恋愛+友情を描いてあってこれがまたストレートで良い!

物凄く純粋な主人公の爽子を演じる多部未華子さんこと多部ちゃんは
ハマり役でピュアな女子高生を見事に演じきっています!

そして相方の爽やかから生まれてきたような早風を演じるのは
イケメン俳優の三浦春馬さん

この二人を軸に観ていてもどかしい気持ちになるような
スローなテンポの恋愛の様子は観ていてドキドキ、ワクワクしてしまいます!

そして、爽子にいち早く打ち解けて友達になった吉田千鶴、矢野あやねを演じる
蓮佛美沙子さんと夏菜さんがこれまた良い味出していて

何度かこの2人に泣かされてしまいました(笑)

純度1000%のピュアな恋愛映画を観たい方にオススメです!
もちろん男性も楽しめると思います。

あ~原作の少女漫画も読んで観よ~かな~。

君に届け_a0114618_1303794.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-11-23 01:31 | 映画&ドラマ


<< ゾンビゾンビ・ヘッズ 死にぞこ... Jagged Little P... >>