人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイス・キス

パラダイス・キス

2011年公開の日本映画で、矢沢あいの少女漫画が原作です。

内容は、
自分の可能性を信じるあなただけに、パラダイスへの扉が開く―――。
いつもの通学路で、有名進学校に通う女子高生・早坂紫の人生は変わった。
ファッション業界を目指す専門学校生から、
学園祭のショーのモデルにスカウトされたのだ。
最初は「遊んでるヒマなんかない!」と突っぱねるが、
受験を前に成績が伸び悩み、自分の生き方に疑問を抱き始めていた紫は、
デザイナーを目指す彼らの情熱に心を打たれる。
仲間のなかでも特に異才を放ち、学園一の天才と称えられるジョージの、
常軌を逸した行動に振り回されながらも、強く惹かれていく紫。
気がつけば彼女は、胸を焦がす恋と一流モデルになる夢に向かって、走り始めていた―――。
(Amazon参照)


監督:新城毅彦 脚本:坂東賢治

主な出演者
北川景子、向井理、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人
山本裕典、加藤夏希、etc...


原作の少女漫画ファンの友達から、ジョージが違い過ぎてムリ!って言われていたので
敬遠していましたが、気にはなっていたので観てみました。

どうも色々と原作ファンの方からバッシングの多い作品ですが、
まぁ原作有りの作品なら仕方無いんでしょうね。

まぁ僕は原作読んでないんで、余計な偏見無しの感想を。

華やかな世界が表現されていて映像美が美しくて
意外におもしろい出来です!!

服装はショーの時に着ている以外の衣装はどれもオシャレで
特に北川景子さんが着ている服はめちゃ可愛い!!
まぁ北川さんが可愛いせいもありますが(笑)

逆に向井理さんは役柄のせいか結構攻めた服装なんで、
トレンチなんかはちょっと似合ってないですね(笑)

女の子は好きな内容だとは思いますが、
どうにも原作では重要だろうジョージがかなりチープな存在になっているのが残念。

ちょっと最後の方は個人的にスッキリしない感じでしたが、
恋愛系、ファッション系好きな方(特に女性)は楽しめると思います。

パラダイス・キス_a0114618_1595955.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-11-25 02:01 | 映画&ドラマ


<< Tapir別注 アイビーベルト ゾンビゾンビ・ヘッズ 死にぞこ... >>