人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレマーズ

トレマーズ

1989年公開のアメリカ映画で、続編が2作、1作目の前日譚が1作製作されています。

内容は、
バダの砂漠地帯で異常な振動が観測され、
地震学者や付近の住民たちが現地に赴くが、
その振動の正体は、なんと地底に生息する謎のモンスターの仕業であった。
やがてモンスターは次々と人々を襲い始め、人々は街へ避難していくが…。
(Amazon参照)


監督:ロン・アンダーウッド 脚本:S・S・ウィルソン、ブレント・マドック

主な出演者
ケヴィン・ベーコン、フレッド・ウォード、フィン・カーター
マイケル・グロス、リーバ・マッキンタイア、etc...


言わずと知れた名B級パニックモンスター映画です。
別名「陸のジョーズ」!!

初めて観たのは、確か地元のローカル局でやっていたのをたまたま観て、
観ている間にみるみる内に惹き込まれて行った作品です。

お金もかかっていなくて、チープな印象もありますが
それを全く感じさせないぐらい演出がよく練りこまれていて
よく、ここまでのものが出来たな!と驚かされます。

よくあるモンスターパニック映画の定番のように
人が次々に殺されていくんじゃなくて
みんなで協力してモンスターを倒していく所なんかは
観ていてスカッとさせてくれます!

出演者も
意外にすごい人が主演なんですが、
それは、若い頃のケビン・ベーコン!(続編では出演を断っていますがw)

映画好き(特にB級映画好き)の方は騙されたと思って1度観てください。
大オススメです!!

トレマーズ_a0114618_5392387.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-12-01 05:40 | 映画&ドラマ


<< サンプルいただきました。 MOTO 2つ折りイタリアンレ... >>