人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴシップガール シーズン1

ゴシップガール シーズン1

2007年(日本では2009年)から放送されているアメリカの連続ドラマで、
セシリー・フォン・ジーゲザーの同名の小説が原作です。
2012年12月17日に最終回が放送されました。全6シリーズ。

内容は、
ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイド。
ハイソサエティなこの街の高校生は、酒にドラッグ、パーティー、セックス、そしてお金。
何でも無制限にアクセス可能。
自分の体面さえ保てばどんなにハメを外そうとお咎めなしなのだ。
そしてそんな彼らの間で人気を集めているのは、
正体不明の「ゴシップガール」なる人物が管理する情報サイト。
街の人気者に関する目撃情報で成り立つこのサイトで、
今もっとも注目されているのはセリーナ・ヴァンダーウッドセン。
1年前、何も言わずに街を去りコネチカット州の寄宿学校に転校してしまった彼女が、
なんと突然舞い戻ってきたからだ。
長身にブロンドの完璧なセリーナは、女子なら誰もがなりたがり、
男子なら誰もが手に入れたがる女の子。
そんなセリーナの突然の帰還は、
ゴシップ好きの高校生たちの間で大きな波紋を巻き起こす。
(Wikipedia参照)



女子好きそうだな~ってぐらいにしか思ってなくて
あんま興味無かったんですが、ティーン版SEX and THE SITYってゆう評判を聞いて
オシャレな服が出てくるみたいなんで観てみました。

まぁ正直内容は「オイオイ」ってぐらい無茶苦茶で
親友の彼氏彼女とくっついたり離れたりと現実感全くなくて笑ってしまいましたが、
意外や意外、セレブ高校生たちが主人公って事で
なんとなく違和感が少なくおもしろく感じさせられました。

展開も大体は1話完結で大きな流れが全体を通してつながっていて
ラストでそれを締めくくるって形をとっています。

登場人物も強烈なものが多かったんですが、
最終回にはそれぞれのキャラが際立って、
決して性格が良いとは言えないキャラ達にも好感を覚えさせられます。

そして、注目のファッションは庶民には手がでないような
高級ブランド目白押しで(まぁほとんどわからなかったですが)
オシャレそのもの!!これに憧れる女性は多いだろうな~って感じです。

まぁ男性陣はフォーマルなもの以外は正直好みではありませんでしたが・・・。

男性でも意外に楽しめるドラマでした。
さぁシーズン6まで観るのにどれぐらいかかるかな(笑)

ゴシップガール シーズン1_a0114618_994024.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-12-19 09:13 | 映画&ドラマ


<< 愛・自分博  KREVA ぶっ生き返す  マキシマム ザ... >>