人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフロ田中

アフロ田中

2012年公開の日本映画で、のりつけ雅春の同名漫画が原作です。

内容は、
まだ見ぬ彼女を探し求める妄想男子、間違えまくりの奮闘記。
強烈な天然パーマでこの世に産まれ落ちた田中広。
24歳になった今も彼女は出来ず、日々をなんとなく過ごしていた。
そんな時、学生時代からのダメ仲間大沢、岡本、村田、井上のうち、
井上が婚するとの知らせが舞い込む。
驚きと共に田中が思い出した“誰かが結婚する時、
それぞれの彼女を連れていこう"というモテない男ならではの悲しい約束。
「やばい…、これは早急に彼女を作らねば!」
そんな田中の前に、お隣に引越してきた加藤亜矢が現れた!
「あんなのどうこうできるはずないだろ!」
激しくあふれ出す好意(と性欲)をおさえられない田中。
果たしてXデー(ただの友達の結婚式)までに彼女を作ることができるのか!?
(Amazon参照)


監督:松居大悟 脚本:西田征史

主な出演者
松田翔太、佐々木希、堤下敦、田中圭、遠藤要、駒木根隆介、原幹恵、and more...


原作の漫画は表紙ぐらいしか知らないですが、漫画原作って事で期待していませんでしたが
結構楽しめて観る事が出来ました。

所々、あ~きっとこの仕草とか動きは原作にあるんだろうな~って連想させる所があって
そこらへんは漫画原作らしさが感じられました。

ストーリーはいたってシンプルで、
友情と恋愛をコメディタッチで描いています。

かといって特別感動したり、トキメいたりなんてものもなく

ゆる~いコメディが延々と続いていくます。

好き嫌いはあると思いますが、意外と面白い作品です。

アフロ田中_a0114618_21393343.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-01-11 21:41 | 映画&ドラマ


<< 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 年始の買い物 たくさん ビンテ... >>