人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館内乱 著:有川浩

図書館内乱 著:有川浩

内容は、
図書隊の中でも最も危険な任務を負う防衛隊員として、
日々訓練に励む郁は、中澤毬江という耳の不自由な女の子と出会う。
毬江は小さいころから面倒を見てもらっていた図書隊の教官・小牧に、
密かな想いを寄せていた。
そんな時、検閲機関である良化隊が、郁が勤務する図書館を襲撃、
いわれのない罪で小牧を連行していく―かくして郁と図書隊の小牧奪還作戦が発動した!?
(Amazon参照)


こないだ書いた図書館戦争の続編でシリーズの第2作品目

前作で完全に世界観が頭にインプットされているので
物語にスッと入っていく事ができました。

今回もSFチックな設定にピュア~な恋愛を絡めていて有川浩さんらしさ満開で
郁と堂上の2人をやきもきしながら見るのはきっとこのシリーズ通して変わらないんでしょうね(笑)

前回では心情をあまり明らかにしないメインどころの脇役が物語のメインになって
その周りを郁と堂上が動き回ると言った感じで、
世界観がよりわかって前作同様楽しめるおもしろい1冊です。

図書館内乱 著:有川浩_a0114618_13162177.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-01-29 09:17 | 読書


<< ルパン三世 生きていた魔術師 劇場版 HUNTER×HUNT... >>