人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパン三世 風魔一族の陰謀

ルパン三世 風魔一族の陰謀

2010年に放送されたスペシャルアニメで
モンキー・パンチ原作の漫画「ルパン三世」のスペシャルアニメシリーズの第21作品目です。

内容は、
ナチスドイツの保養所から、何故か日本の国宝級の文化財「地獄如来像」が発見される。
このお宝を狙うルパン。
ところが、謎の忍者強盗集団を組織するモルガーナ一味も狙っていた。
そして、事もあろうに、銭形はこのモルガーナに殺されてしまう・・・・!?
お宝「地獄如来像」に潜む謎を巡り、
ルパン・次元・五エ門・不二子の前に立ちはだかるモルガーナ。
そして、その影にチラつく伝説の集団・風魔一族。銭形の死を胸に、
世界中を股に掛けた壮絶な争奪戦が今はじまる。
そう、これはルパンのラストジョブ!
果たして結末は・・・?
(Amazon参照)


全体の雰囲気や展開はコミカルな方よりのルパン作品!

戦闘シーンはスピーディで見応えがあって、
ルパンを始め五右衛門や次元それぞれにきちんと見せ場があって
一味の戦闘を十二分に堪能することができます!

最近のルパン作品のなかではクオリティ高い方じゃないでしょうか?

個人的には渋めのルパン作品の方が好きですが、これはこれで十分に楽しめることができます。

ストーリー自体は先が読みやすくて
展開もまぁ最近のルパン作品のなかではよくある展開
その辺ははあまり評価できませんが、全体を通しておもしろく観れた作品です。

ただ、ラストジョブのさすものが何かは最後までわからなかった・・・

ルパン三世 風魔一族の陰謀_a0114618_16322272.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-02-02 16:34 | 映画&ドラマ


<< 図書館危機 著:有川浩 ダーリンは外国人 >>