人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オズ はじまりの戦い(原題:Oz: the Great and Powerful)

オズ はじまりの戦い(原題:Oz: the Great and Powerful)

現在公開中(2013年3月現在)のアメリカ映画で、
1939年公開の映画「オズの魔法使」前日譚です。

内容は、
小さなサーカス団で働くペテン魔術師のオスカー・ディグズには野心があった。
「この町カンザスには良い奴が沢山いる。
だが俺もそれにならって"良い奴"になるつもりはない。
俺は違う。俺がなりたいのは、"偉大な人間"さ」
そんなある時、オスカーが乗った気球が嵐に巻き込まれ、
彼はしなびた町カンザスから魅惑の国『オズ』へと飛ばされる。
オスカーはそこでセオドラ、エヴァノラ、グリンダという3人の魔女と出会い、
国の存亡をめぐるトラブルに巻き込まれていく。
ペテン魔術師だったオスカーが、いかにして偉大なる大魔術師オズとなり、
また良き人間に生まれ変わってゆくかを描く。
(Wikipedia参照)


監督:サム・ライミ 脚本:ミッチェル・カプナー、デヴィッド・リンゼイ=アベアー

主な出演者
ジェームズ・フランコ、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ
ミラ・キュニス、ザック・ブラフ、ジョーイ・キング、etc...

2Dと3Dで迷いましたが、3Dが吹き替え版しか無かったんで2Dを選択。

ファンタジーなので映像美を期待していましたが、期待通りの美しさ!
ただ、どう観ても3D仕様に撮影してあるカット割なんかがあって
そうゆうシーンが出た時はちょっと見づらくて残念。

ストーリーはディズニーらしくて安心して観れる内容で、
特にクライマックスの展開はワクワクさせられてしまいます!

逆に全体的にあっさりとしていて、
最後の方のオチも読みやすいので、面白みには少し欠けるかも。

登場人物も
主人公のダメ男っぷりは人間味に溢れていて好感が持てるんですが、
その他メインキャラである魔女のキャラが浅くて、
あまり魅力を感じられませんでした。
特にミラ・キュニス演じるセオドラが・・・。

少し子供向けの感がありますが、安心感のある作品です。

オズ はじまりの戦い(原題:Oz: the Great and Powerful)_a0114618_19182176.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-03-16 19:19 | 映画&ドラマ


<< カッコウの卵は誰のもの 著:東野圭吾 ルパン三世 ワルサーP38 >>