人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96時間/リベンジ(原題:Taken 2)

96時間/リベンジ(原題:Taken 2)

2012年(日本では2013年)公開のフランス映画で、
2008年公開の映画「96時間(原題:Taken)」の続編です。

内容は、
警護の仕事を終え、イスタンブールで休暇を迎えた元CIA秘密工作員のブライアン。
彼は、ホテルで元妻のレノーアと
娘キムとともに家族水入らずで過ごし絆を取り戻そうとしていた。
ところが、
かつて彼に息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボスが密かに復讐計画を実行。
レノーアを誘拐されたブライアンは、敢えて自らも組織に捕えられることを選択する。
一方、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街を彷徨い続ける。
果たして、捕らわれの身のブライアンに起死回生の脱出策はあるのか。
そして、捕らわれて重傷を負ったレノーアと、
敵に追われるキムを同時救出することは出来るのだろうか……。
家族への愛のため、再び"無敵の父親"へと変貌を遂げていく。
(Amazon参照)


監督:オリヴィエ・メガトン
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン

主な出演者
リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン
ラデ・シェルベッジア、リーランド・オーサー、etc...

前作に引き続きシンプル イズ ベスト を体現したアクション映画です。

テンポは前作同様早目で、怒涛のような展開で
息を継ぐ間もなく最後まで突っ走ります。

秘密工作品らしく技術や、圧倒的な戦闘力も見せてくれ、
戦うお父さん健在です。

前作は超えれませんでしたが、続編も比較的良作です。

前作が原題のTakenを96時間という邦題に変更してる為に
今回は全く96時間と関係ありません(笑)
変な邦題つけて失敗する典型的な例だな(笑)

96時間/リベンジ(原題:Taken 2)_a0114618_5591552.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-05-25 05:59 | 映画&ドラマ


<< ホビット 思いがけない冒険 (... 悪の教典 >>