クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

臼井儀人の漫画クレヨンしんちゃんのが原作で、
1996年公開の劇場版アニメシリーズ4作品目です。

内容は、
今度はテーマパークを舞台にしんちゃん大活躍!?
幼稚園の遠足で出かけた“群馬ヘンダーランド”。
実はそのヘンダーランドこそオカマ魔女とその一味が地球征服を企む本拠地だった!
そこで地球のピンチに立ち上がったしんちゃん。
お馴染みのアクション仮面、ぶりぶりざえもん、カンタム・ロボと強力な助っ人を引き連れて
オカマ魔女率いる強敵陣と世紀の大勝負!!
当時セクシーアイドルとして大活躍した雛形あきこも登場。
さあ、地球の運命はいったいどうなる!?
(Amazon参照)


いつも以上に濃い敵キャラが出てくる作品で、
ボスのオカマ魔女のマカオとジョマはもちろんですが、
ス・ノーマンなんてホントにちょっと恐怖を覚えるぐらいの恐ろしさ!!

今回は春日部防衛隊は登場せずに、ほとんどしんちゃんの1人舞台!
もちろん、ヒロシとミサエは終盤で活躍しますが、
今回は家族愛よりも、少女の人形との暖かい交流がメイン。

思わず涙しそうなしんちゃん作品の中でもオススメの作品です。

a0114618_17285942.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2013-06-20 11:30 | 映画&ドラマ


<< のぼうの城 ピラニア リターンズ >>