人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最強の内閣 著:室積 光

史上最強の内閣 著:室積 光

内容は、
総理大臣は、京都のお公家様!?
北朝鮮が、日本にむけた中距離弾道ミサイルに燃料注入の報が!
中身は核なのか? それとも……。
支持率低迷と経済問題で打つ手なしの政権与党・自由民権党の浅尾総理は、
本物の危機に直面し「本当の内閣」に政権を譲ることを決意した。
アメリカすら「あないな歴史の浅い国」と一蹴する京都出身の二条首相は、
京都駅から3輛連結ののぞみを東京駅までノンストップで走らせたかと思えば、
その足で皇居に挨拶へ。
何ともド派手な登場の二条内閣は、早
速暴力団の組長を彷彿とさせる広島出身の防衛大臣のもと
「鉄砲玉作戦」を発動したのだが、果たしてその結果やいかに?
(Amazon参照)


かなりハチャメチャな内容。

実在の人物の名前をパロった人物を登場させて
実際の世界とリンクして物語を進行していくので
かなり荒唐無稽な内容にも関わらず妙なリアリティを持っています。

まぁ納得できるようなものもありますが、
個人的にその視点はどうなの?って思う所も多々ありますが
そこは作者の感覚って事でまぁ許せます。

確かにほとんどはあ~こんな風に出来たらな~って思わせるような事案が多くあって
ある意味痛快!

多少政治関係の智識があった方が楽しめますが、
無くても十分に楽しめます。

政治に不信感を持っている人には楽しめる娯楽作です。

史上最強の内閣 著:室積 光_a0114618_1955491.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-06-30 23:59 | 読書


<< みなさん、さようなら クエスチョン(原題:PANIC... >>