人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

2012年公開の日本映画で、岡崎京子の同名漫画が原作です。

内容は、
芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。
しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった。
彼女は全身整形。「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。
整形手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始め、
美容クリニックの隠された犯罪を追う者たちの影がちらつく。
さらには、結婚を狙っていた御曹司が別の女と婚約。
生まれついての美しさでりりこの座を脅かす後輩モデル・吉川こずえの登場。
究極の美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、
現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。
疾走の果てに、世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・。
(Amazon参照)


監督:蜷川実花 脚本:金子ありさ

主な出演者
沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、水原希子
新井浩文、原田美枝子、桃井かおり、etc...


ん~さくらんの時も思いましたが、
蜷川実花さん監督の作品はどうにも中身が感じられません。

要所要所の映像は蜷川実花さんらしいキレイな映像が出てきますが、
で?って感じで、物語に深みをが増すわけでもなく
ただただキレイな映像の繋ぎ合わせただけ・・・。

写真集でもでれば良作なんでしょうが、映画としては正直イマイチ・・。

沢尻エリカが脱いで、復帰作ってゆうので話題性がありますが、
正直オススメできません。

少ない見所としては寺島しのぶさんの熱演ぐらいでしょうか?
そのぐらいの作品です。

ヘルタースケルター_a0114618_132438.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-07-06 01:02 | 映画&ドラマ


<< ルパン三世 ロシアより愛をこめて トワイライト・サーガ/ブレイキ... >>