人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッド・ライト(原題: Red Lights)

レッド・ライト(原題: Red Lights)

2012年(日本では2013年)公開のアメリカ・スペイン合作映画です。

内容は、
大学で物理学を教えるマーガレット・マシスンと助手のトム・バックリーは、
超能力の存在を疑問視する立場からその科学的な解明を行ない、
巷で“超能力者”と呼ばれる者たちの嘘を次々と暴いていた。
ある日、40年前に一世を風靡し、その後表舞台から姿を消していた伝説の超能力者、
サイモン・シルバーが活動再開を宣言した。
トムはマーガレットにサイモンの調査を進言するが、
彼女はかつてサイモンと対決して敗れた苦い過去から、
トムに自制を求める。
しかし、トムは忠告を振り切って、単独でサイモンの調査を始める。
すると、それを境にトムやマーガレットの周囲で不可解な現象が次々と起こり始める。
(Wikipedia参照)


監督・脚本:ロドリゴ・コルテス

主な出演者
キリアン・マーフィー、シガニー・ウィーバー、ロバート・デ・ニーロ
エリザベス・オルセン、クレイグ・ロバーツ、etc...

設定はスゴク良くて

出演者もシガニー・ウィーバーとロバート・デ・ニーロの2大俳優と
若手(?)で僕の大好きなキリアン・マーフィーが出てるってので
かなり期待して観ましたが・・・

ん~もったいない。

中盤までは良かったんですが、クライマックスの辺りがイマイチ・・・
いくつかどうなの?って思うような所もあって

キリアン・マーフィー、ロバート・デ・ニーロとの対決シーンが
クライマックスなんでしょうがそこの部分が少し迫力不足で安っぽい

ですが、ラストには程々のドンデン返しが待っているのでそれなりには楽しめます。

レッド・ライト(原題: Red Lights)_a0114618_13132088.jpg


ん~期待値が大きかっただけに厳し目の評価で
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-07-20 13:13 | 映画&ドラマ


<< 忍たま乱太郎 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流... >>