人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローン・レンジャー(原題:The Lone Ranger)

ローン・レンジャー(原題:The Lone Ranger)

現在公開中(2013年8月現在)のアメリカ映画で、
ジョージ・W・トレンブル、フラン・ストライカーの小説「ローン・レンジャー」が原作で、
1981年公開の同名映画のリメイク作品です。

内容は、
少年時代のある忌まわしい事件のせいで復讐に燃える戦士となった悪霊ハンター、
トントは、その悲願のために、不思議な白馬シルバーの導きと自らの聖なる力によって、
瀕死の状態にあった検事のジョン・リードを甦らせる。
レンジャー部隊の英雄である兄ダンを何者かに殺された過去があるジョンは、
兄の敵を探すためにトントと手を組む。
しかし、法に基づく正義の執行を求めるジョンと、
復讐のためなら手段を選ばないトントはまったく噛み合わない。
しかし、愛する者に再び魔の手が迫り、
マスクをつけた謎のヒーロー“ローン・レンジャー”として生きる覚悟を決めたジョンは、
白馬シルバーを従え、無敵の相棒トントと共に巨悪に立ち向かう……。
(Movie Walker参照)


監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:ジャスティン・ヘイス、etc...

主な出演者
アーミー・ハマー、ジョニー・デップ、トム・ウィルキンソン
ヘレナ・ボナム=カーター、ウィリアム・フィクナー、and more...


ジョニー・デップがらしさを感じさせる奇抜なキャラクタートントを好演しています!!
パイレーツのジャック・スパロウにも負けてません!!(笑)

設定自体は西部劇の王道って感じで、
ガンマン、インディアン、銀行強盗に列車の爆破と
よくあるシーンの連続なんですが、
それが少~しずつピントをずらしていることで
笑える奇妙な物語になっています。

全体的にコメディタッチが多くて、クスクス笑えるようなシーンも多いんですが、
ストーリー自体は実は悲しみに包まれていて
不思議な感じ・・・。

オススメのエンターテイメント作品です。

ローン・レンジャー(原題:The Lone Ranger)_a0114618_21123279.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-08-05 21:13 | 映画&ドラマ


<< クレヨンしんちゃん 爆発!温泉... 暗黒童話 著:乙一 >>