人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

1999年公開のアニメ映画で、
臼井儀人の漫画「クレヨンしんちゃん」が原作の長編アニメシリーズの第7作品目です。

内容は、
悪の科学者“ドクターアカマミレ”率いる「YUZAME」は、
地球を温泉で沈めてしまう“地球温泉化計画”を実行に移そうとしていた。
それを阻止できるのは、
世界の温泉の平和を守る秘密組織“温泉Gメン”だけ。
温泉Gメンは、「YUZAME」に対抗するため、
不思議な温泉パワーを秘める伝説の
“金の魂の湯”(きんたまの湯)を探していた。
そして、ようやく探し当てたきんたまの湯は、
なんと野原家の地下にあった!
温泉Gメンに家を明け渡してしまったことで、
バラバラになってしまった野原家。
しかしアカマミレが差し向けた巨大ロボットが、
野原家をつぶそうとした時、
一家の心は一つになる。そして、4人と一匹は、
きんたまの湯が認めた“温泉戦士”として、
「YUZAME」の野望に立ち向かうのだった!
(Amazon参照)



ん~おもしろい!!

いつも通りのゆる~い内容で、笑いどころは満載です!

戦国~や大人帝国のような感動できるシーンはありませんが、
全編通してアホアホな内容で、
突っ込み所が多過ぎで困ります(笑)

見所は野原一家の明るさ、直向さ、家族愛なんかが感じられる所!
オススメの作品です。

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦_a0114618_18323527.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-08-06 18:33 | 映画&ドラマ


<< 大爆走エンジェル ~ALL J... ローン・レンジャー(原題:Th... >>