人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

2003年公開のアニメ映画で臼井儀人原作の漫画「クレヨンしんちゃん」の
劇場版11作品目です。

内容は、
普段の野原家と比較しても、明らかに貧相な朝食を前に、
とてもご機嫌斜めなしんのすけたち。
しかしそれは最高級焼肉の夕食に備えた倹約と知り、一転大喜び!
ところが突然の訪問者に、状況は二転三転。
危険を感じたしんのすけたちは貧相な朝食もそのままに、
何よりも冷蔵庫に最高級焼肉を残して、その場から逃げ出した!!
気がつけば、なぜか野原一家は指名手配に。
周りは報奨金目当ての敵だらけ!
…一連の事件は熱海に本部を置く組織「スウィートボーイズ」の
陰謀によるものであることを知った一家は、
逃走の進路を熱海に向ける!一路熱海へ!
解決の糸口を見つけた野原一家であったが、
執拗な追っ手の攻撃に家族はバラバラ。
それでもしんのすけたちは熱海を目指す。
最高級焼肉を囲む我が家の食卓を取り戻すために!!
(Amazon参照)


監督:水島努 脚本:水島努、原恵一

いつものファンタジー色の強い作品と違い、
今回はどちらかと言うとリアル志向。

まっといっても野原一家が超人並みの身体能力を発揮するので
厳密にはリアルとは言えませんが(笑)

今回は全編を通してひたすら笑いを詰め込んであって感動的な要素は皆無
それでもハマれば爆発的に笑えます!

感動できるしんちゃん作品が好きな方にはちょっと・・ですが、
これはこれでアリかな?っと。

ゆる~く観たい方にオススメです。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード_a0114618_1541486.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-08-19 15:04 | 映画&ドラマ


<< レヴォリューションNo.0 著... ダイナソー・プロジェクト(原題... >>