人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(原題:龍門飛甲)

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
(原題:龍門飛甲)


2013年公開の中国・香港映画です。

内容は、
明の時代の中国。辺境の地の宿屋“龍門"には、
60年に一度の恐るべき砂嵐が迫っていた。
その影響で300年前に消失した幻の財宝都市が現れるとの噂が囁かれるなか、
皇帝の子を身籠もって逃亡した官女スーと女侠客リンが“龍門"にたどり着く。
折しもこの宿屋には、秘宝を狙う遊牧部族の王女チャン率いる盗賊が陣取っていた。
やがてスーの命を狙う邪悪な宦官ユーの暗殺団と、
打倒ユーを誓った凄腕の義士ジャオも現地に到着。
かくして天が荒れ狂い、大地が揺れるさなか、
運命に導かれるように“龍門"に集結した豪傑たちは、
それぞれの野望と使命感を胸に秘め、
懸けの大決戦になだれ込んでいく…。
(Amazon参照)


監督・脚本:ツイ・ハーク

主な出演者
ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン
リー・ユーチュン、グイ・ルンメイ、メイヴィス・ファン、etc...


ん~なんだこれ?おもしろいのかどうかよくわかりません。
色んな人のレビュー観ると高評価ですが個人的にはイマイチ・・・。

古き良き中国・香港映画の王道のような内容ですが、
今更それを3Dでしても新鮮味がありません。

特に深みも無くワイヤーアクションと薄い駆け引きの繰り返し。

武狭映画好きの方は楽しめると思いますが、それ以外の方には・・・

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(原題:龍門飛甲)_a0114618_5111525.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-08-22 05:08 | 映画&ドラマ


<< メメント 勇者ヨシヒコと魔王の城 >>