人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・グリード(原題:Deep Rising)

ザ・グリード(原題:Deep Rising)

1998年公開のアメリカ映画です。

内容は、
謎の武装集団を乗せて東シナ海を航行する密輸船。
彼らの目的は豪華客船の乗っ取りだったが、
しかしすでに客船は何者かに襲われた後だった…。
(Amazon参照)


監督・脚本:スティーブン・ソマーズ

主な出演者
トリート・ウィリアムズ、ファムケ・ヤンセン、ケヴィン・J・オコナー
アンソニー・ヒールド、デリック・オコナー、ウェス・ステュディ


初めて観た時は何の前情報も無く、
よくあるB級のモンスターパニック映画だと思って観ていましたが、

これが、結構おもしろいんです。


豪華客船にテロ集団が乗り込んだら、誰も人がおらず、
数少ない生存者を見つけて話を聞くと
何かに襲われたと言う・・・。
そして、その何かが現れて、1人また1人と襲われていく。


まぁこれだけ観るとほんとよくあるモンスターパニック映画ですが、

話のテンポも良く、展開もドキドキを誘うような巧い作り、
俳優陣もそれぞれが良い味出しています。

主演のトリート・ウィリアムズや、ヒロインのファムケ・ヤンセン
悪役のウェス・ステュディと
結構味のある俳優さん達が出演しているのにも注目です。

そこまでグロテスクなシーンも無いですし、
オススメのモンスターパニック映画です。

ザ・グリード(原題:Deep Rising)_a0114618_1015247.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-09-01 23:12 | 映画&ドラマ


<< 夏フェス サイコー!! ディープ・ブルー >>