人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

1994年公開のアニメ映画で、臼井儀人原作の漫画「クレヨンしんちゃん」の
劇場版2作品目です。

内容は、
オラ、野原しんのすけ。こんどはオラが南の島のブリブリ王国で大活躍!!
福引きで当たった海外旅行、
オラとかあちゃんととうちゃんでおバカンスーと思ったら、
ホワイトスネーク団て悪いやつらの罠だったんだ。
変なオカマにオラが誘拐されて、
オラにそっくりのスンノケシ王子なんてのに会わされて、
最後はブリブリ魔人が出て…
もー、みんな見ればー!
(Amazon参照)


いや~古い作品です。約20年前か(笑)
当時は小学生。そんな昔からあったと改めて思うとスゴイな!!

テンポよく進んで、お馴染みのギャグがのオンパレード!
この辺りはしんちゃん映画らしさが光っています。

逆に感動できるような所はほとんど無くて、
野原一家の家族愛は感じることができますが、
涙を誘うようなシーンはありません。

期待値上げ過ぎて観たので肩すかしをくらった感じはありますが、
十分に楽しめる娯楽作です。

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝_a0114618_17573114.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-09-14 17:57 | 映画&ドラマ


<< 間宮兄弟 グループ展「Alternati... >>