人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇

劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇

2013年公開のドラマSPECの劇場版第2作の後編です。

内容は、
前作のネタバレしてるのでまだ観ていない方は飛ばしてください。









特殊能力をもつSPECホルダーを殲滅するため人間たちは“シンプルプラン“と名乗る計画を発動するが、
ニノマエに組織されたホルダーたちは人類との覇権争いを開始する。
野々村を失った当麻紗綾と瀬文焚流は地球の運命を左右する壮大な戦いに巻き込まれる。
(映画ぴあ参照)


監督:堤幸彦 脚本:西荻弓絵

主な出演者
戸田恵梨香、加瀬亮、北村一輝、栗山千明
向井理、大島優子、and more...

ん~スゲー微妙・・・。
なんだこれ?
一応今までの風呂敷を回収してストーリーの完結を迎えていますが、
ドラマ~スペシャルドラマ~映画第一作目~と続いた定型を大きく逸脱した展開で
全くの別物の作品のよう・・。

TRICKシリーズでも思いましたが、堤さんはドラマはおもしろいけど
ドラマが映画化かされるとスケールが大きくなりすぎるせいか
今までのドラマの雰囲気が変わってしまって
面食らってしまう傾向があるような気が・・・。

最後の流れもCGはすごいけど、やっつけ感が感じられるぐらい駆け足な内容で、
もはやドラマのSPECらしさは皆無。

映画自体も面白いかどうかもわからなくなってしまいました。

小ネタで、もうすぐ公開するTRICKの決めセリフをもじったセリフがあったりと
多少クスっとはさせられましたが、それだけ。

ケイゾクシリーズからのファンとしては残念なラストでした。

劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇_a0114618_19131056.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-12-14 19:14 | 映画&ドラマ


<< 春を嫌いになった理由(わけ) ... 劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇... >>