人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大脱出(原題:Escape Plan)

大脱出(原題:Escape Plan)

2013年公開(日本では現在公開中 2014年2月現在)のアメリカ映画です。

内容は、
陸から離れた海上に存在する、通称墓場と呼ばれるタンカー監獄。
ある日、その監獄に、
世界でもトップレベルののセキュリティーコンサルタントのブレスリンが身に覚えのない罪で投獄される。
ブレスリンは、自らが設計に携わったこの監獄から脱出することを決意。
しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤーがブレスリンの前に立ちはだかり……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ミカエル・ハフストローム
脚本:マイルズ・チャップマン、ジェイソン・ケラー

主な出演者
シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、
ジェームズ・カヴィーゼル、エイミー・ライアン、ヴィニー・ジョーンズ
サム・ニール、カーティス・"50セント"・ジャクソン

いや~往年のアクション映画が好きな人にはたまらない作品!!
そうです。シュワちゃんとスタローンの初ダブル主演作品!!
やっと実現した2大アクションスターの競演。
エクスペンタブルズとかでちょこっと競演してますが、
主演でガッツリとは今回が初!!期待値が上がります!

あらすじから結構頭脳戦が繰り広げられる作品かと思っていたんですが、
途中脱出の為に色々と試行錯誤しているのにも関わらず、
最後の最後には・・・結局ドンパチ(笑)

まぁ予想通りってゆうか期待通りの展開。

一応ドンデン返しはあるので、見応えもあるんですが、
もっとガッツリシリアスな展開でも面白かった気がします。

わかりやすいアクションエンターテイメント。
90年代のアクション映画好きにはオススメの作品です。

大脱出(原題:Escape Plan)_a0114618_1743447.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-02-07 17:40 | 映画&ドラマ


<< トリック劇場版 ラストステージ 怒涛の買い物!! >>