人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルフ・オブ・ウォールストリート(原題:The Wolf of Wall Street)

ウルフ・オブ・ウォールストリート
(原題:The Wolf of Wall Street)


2013年公開(日本では現在公開中 2014年2月現在)のアメリカ映画で、
ジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』
が原作です。
日本ではR-18指定

内容は、
学歴や人脈もないまま、
22歳でウォール街の投資銀行で働きだしたジョーダン・ベルフォート。
巧みな話術で人々の心を瞬く間につかみ、
斬新なアイデアを次々と繰り出しては業績を上げ、
猛烈なスピードで成り上がっていく。
そして26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでに。
富と名声を一気に手に入れ、ウォール街のウルフという異名で呼ばれるようになった彼は、
浪費の限りを尽くして世間の話題を集めていく。
しかし、その先には思いがけない転落が待ち受けていた。
(シネマトゥデイ参照)


監督:マーティン・スコセッシ 脚本:テレンス・ウィンター

主な出演者
レオナルド・ディカプリオ、ジョナ・ヒル、ジャン・デュジャルダン
ロブ・ライナー、カイル・チャンドラー、マーゴット・ロビー


前評判がすごく高いので観る前からワクワク!!

実在の人物をモデルにしていますが、
これがかなりハチャメチャ!!

金、ドラッグ、SEXに退廃していく人物を描いているんですが、
これがすごい!!
特にドラッグでラリってる演技は見物です。

ドラッグはしてたり、法を犯して違法な儲け方をしていたりと
完全に社会的に観れば悪なんですが、

映画の視点としては善悪を超越した人間力ともいうべき
魅力が溢れだしています。

決して善人ではないんですが、憎めない。
でも、絶頂に到達した後に没落しても最終的には不幸にはなっていない。

3時間が短く感じるほどの圧倒的な迫力!!
見応えのある大作です!!

まぁエロイシーンが多いのでデートにはオススメできませんが(笑)

ウルフ・オブ・ウォールストリート(原題:The Wolf of Wall Street)_a0114618_18134575.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-02-09 18:16 | 映画&ドラマ


<< マイティ・ソー/ダーク・ワール... トリック劇場版 ラストステージ >>