人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪盗グルーのミニオン危機一発(原題:Despicable Me 2)

怪盗グルーのミニオン危機一発
(原題:Despicable Me 2)


2013年公開のアニメ映画で、
2010年公開の怪盗グルーの月泥棒(原題Despicable Me)の続編です。

内容は、
月を盗んで世界一の怪盗の名声を手に入れたグルーはあれから、
娘として迎えた孤児3姉妹マーゴ、イディス、アグネス、
そしていたずら好きな黄色い軍団ミニオンたちと一緒に楽しく暮らしていた。
ところがある日、反悪党同盟の捜査官と名乗る美女、
ルーシーに誘拐され、反悪党同盟の本部へ連れて行かれる。
そして、北極圏から消えた極秘研究所から、
突然変異を起こすPX40という薬が盗まれたことを聞かされ、
盗んだ犯人を突き止めるよう依頼される。
それと時を同じくして、相棒であったネファリオ博士、
そして、仲間のミニオンたちの姿が消えてしまった。
グルーはルーシーと共に捜査に乗り出し、
ショッピング・モールでメキシコ料理店を営むエドアルドが
伝説の怪盗エル・マッチョだと見抜く。
またグルーは、ルーシーと行動を共にするうち、ルーシーに恋心を抱くようになる。
グルーはエル・マッチョから「一緒に世界を征服しよう! 」と仲間になることを誘われるが
断る。ところが誘拐された大量のミニオンたちはいつの間にか、
エル・マッチョの手により、狂暴化し、イーブル・ミニオンと変異しまった!
さらにルーシーはエル・マッチョに捕らえられてしまっていた!
グルーは、娘たち、そして誘拐されずに残ったミニオン軍団のデイブとスチュアートとともに、
エル・マッチョと全面対決に向かう! 果たして、
グルー一家は、大切な仲間のミニオンたちと
愛しのルーシーを助け出すことができるのだろうか! ?
(Amazon参照)


監督:ピアー・コフィン、クリス・ルノー
脚本:シンコ・ポール、ケン・ダウリオ

アニメ映画の王道行ってます!!
前作と同じ王道で、今作も少し物足りなさがあるものの完成度は高くて
子供にも伝わるシンプルさは健在!
前作の続編としては十分だと思います!!

にしてもミニオンは可愛いですね。
子供がマネしたくなるのもわかります!!

子供にも安心して見せられる子供向けアニメです。

怪盗グルーのミニオン危機一発(原題:Despicable Me 2)_a0114618_2025975.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-04-13 20:25 | 映画&ドラマ


<< Blue Collar Jan... パシフィック・リム(原題:Pa... >>