俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ

2013年公開の日本映画で、青野春秋の同名漫画が原作です。

内容は、
大黒シズオ、42歳。バツイチで子持ち。
「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。
父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。
そんなある日、突然「俺、マンガ家になるわ」と」宣言。
根拠のない自信をもとに出版社に持ち込みを続け、
編集者に励まされつつ雑誌掲載を目指す日々。
描くことがな~いと悩み、父とケンカして(この歳で)家出。
幼馴染やバイト先の友人も巻き込みながら、
ボツばかりなのは「運がないから」とペンネームを変える始末。
こんなシズオにデビューの日は訪れるのか・・・!?
(Amazon参照)


監督・脚本:福田雄一

堤真一、橋本愛、石橋蓮司、生瀬勝久
山田孝之、濱田岳、and more...

全体を通してゆるくておもしろいコメディだけど、
主演が豪華(?)なせいか、ゆるさがあまり伝わらない・・・。

主人公の堤真一さんなんてオーラがありすぎてどうにもこの作品にそぐわない気がします・・・。

一転、生瀬さんや浜田岳さん、チョイ役のムロツヨシさんなんかは
良い味を出しているので、余計にもったいない気がします。

まぁ堤さんの壊れっぷりを見れる点では十分に元は取れるんでしょうが(笑)

ストーリーもどんな落とし所になるのか気になりましたが、
意外とキレイな人間ドラマにまとめられているので、
見ても損は無いと思います。

a0114618_1254310.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-04-15 01:24 | 映画&ドラマ


<< ホワイトハウス・ダウン(原題:... Blue Collar Jan... >>