人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

2006年公開の日本映画で、 羽海野チカの漫画「ハチミツとクローバー」が原作です。

内容は、
美大を舞台に5人の若者が繰り広げる
全員片想いの青春純愛ラブストーリーを実写映画化。
(Amazon参照)


監督:高田雅博 脚本:河原雅彦、他

主な出演者
櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ、堺雅人、西田尚美、etc...


原作は読んだ事がありませんが、名作と名高いので
観る前から高めのハードル設定がされていたせいか

正直期待はずれでした。
決しておもしろく無いわけではありませんし、
強く引き込まれるような場面や、
泣けるシーンなんかもありませんでした。

展開は伝えたい事は十分にわかるんですが、
どうにも作品に入り込めず・・・。

映像は色使いがすごくキレイで、すごく良い印象が残ります。

俳優さん達も何気にすごいメンバーで
特に蒼井優さんは、ものすごい存在感!
ぐんぐんキャラクターのイメージが伝わってきます。

個人的には映像の美しさと蒼井優さんの演技が際立っていた作品です。

まぁ原作ファンからしれば全然原作と違うって批判は良く耳にするので、
原作ファンは観ない方が良い気もします。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~_a0114618_2544053.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-04-21 02:56 | 映画&ドラマ


<< ENTERTAINMENT  ... ウィングス(原題:OT VIN... >>