WOODY(ウッディ) の sabot(サボ)

夏用に良いな~と思ってたsabot(サボ)仲良くさせていただいてるお店で発売してたので買いました!

WOODY(ウッディ) の sabot(サボ)
購入店:WALLS & BRIDGES
値段:25,920円
a0114618_11263426.jpg


フランス語で木靴のsabot(サボ)

主に耐水性のある堅い木材をくり抜いて作られた木靴の事で、
古くはローマ時代、ヨ^-ロッパ(オランダ,フランス,ベルギーなど)の農民や
工場労働者などに愛用されていたものです。

元々は男女子供問わず履かれていたものですが、
最近では女性ぐらいしか見かけません。でも、あえてのメンズがカッコイイww

普通のサンダルとはちょっと違うフォルムがモダンな雰囲気で
ラフな格好に合うのはモチロンですが、
シュっとしたキレイ目に合わせるとかなり雰囲気が良い!!

春夏はもちろん秋にもウールの厚手のソックスと一緒に履いても良い感じになりそうです。

ソールの上部分は木製で足型に凹凸があってフィットするようになっていて
下部分は丈夫なゴム製で、指の付け根の部分にはゴムが入ってあって
ソールが曲がるようになっていて足への負担が軽減されます。
(これ特許とってあるらしく、他のブランドでもwoddyソールを使用することもあるみたいです)

踵の甲の部分にクッションがあったり、
前と横に穴があったて換気性が良かったりとデザイン・機能性ともに秀逸です!

ちょっとお高かったですが、長く愛用したいと思います。
[PR]
by ks-1518 | 2014-04-24 11:35 | ファッション


<< 藁の盾 舟を編む >>