人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名探偵コナン 絶海の探偵

名探偵コナン 絶海の探偵

2013年公開のアニメ映画で、青山剛昌の漫画「名探偵コナン」が原作の
劇場版アニメの17作品目です。

内容は、
京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加した
コナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。
海上自衛隊員による案内のもと、大迫力の対空戦闘訓練を見学していた。
しかし突如、謎の敵の襲来を受け、訓練は狂気の現実へと変わる!
隊員たちの冷静な対処によって何とか事態は落ち着いたものの、敵の狙いは果たして―。
そんな最中、自衛隊員の左腕が艦内で発見される!
コナンは、灰原や阿笠博士、そして平次と協力して捜査に乗り出す。
そしてついに、艦内に某国のスパイXが乗り込んでいることを知る!
果たしてスパイXとは誰なのか?このイージス艦で起こっている事件は、
やがて日本全土を巻き込む恐ろしい陰謀のはじまりに過ぎなかった!
そしてスパイの鋭い刃はついに平次、そして蘭にまで 向けられる―。
危険すぎる緊急ミッション!
究極のスパイミステリーに いま、コナンが立ち向かう!
(Amazon参照)


監督:静野孔文 脚本:櫻井武晴


脚本がテレビドラマの相棒シリーズを手掛けている櫻井武晴さんって事で
普段のコナンシリーズと違って、
某国(最後までどこの国かは明言されず)のスパイが登場したり、
イージス艦がリアルに描かれていたりと
緊迫感のある独特の仕上がりになっています。

劇場版で最新作の「名探偵コナン 異次元の狙撃手」に次いで
高い興行収入を得ているからわかるように、クオリティはすごく高いです。

逆に細部についてリアルに描いているからか、子供には少しとっつきにくい内容で、

後半の
蘭が某国のスパイとバトルになった際にある程度良い勝負出来たり、
コナン君がいやいや正体バレるやろってぐらいハッスルするような所は
現実離れしていてリアリティはありませんが・・・(笑)

完成度が高い大人の楽しめるミステリーアニメです。

名探偵コナン 絶海の探偵_a0114618_86599.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-04-29 08:07 | 映画&ドラマ


<< 冒険王ビィト 著: 原作・三条... バチェロレッテ あの子が結婚す... >>