人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.I.ジョー バック2リベンジ(原題:G.I. Joe: Retaliation)

G.I.ジョー バック2リベンジ
(原題:G.I. Joe: Retaliation)


2013年公開のアメリカ映画で、2009年公開の映画G.I.ジョーの続編です。
玩具のG.I.ジョーが原作。

内容は、
米国大統領が発した司令──
それは世界を守ってきた最強の機密部隊G.I.ジョーの暗殺だった。
チームは訓練中に奇襲攻撃を受け、生き残ったのはわずか数名。
政府の後ろ盾を失い孤立無援となってしまう。
一方、冷酷な暗殺者ストームシャドーの復活で、
再び勢力を拡大するテロ組織〈コブラ〉は
最新鋭ミサイルシステムを駆使して世界を恐怖に陥れる。
絶体絶命の中、G.I.ジョー“最後の切り札"はただ一人。
“初代ジョー"と呼ばれる伝説の司令官、ジョー・コルトンだった。
最強の助っ人が加わった《新生G.I.ジョー》が、かつてないリベンジに挑む!
(Amazon参照)


監督:ジョン・チュウ
脚本:レット・リース、ポール・ワーニック

主な出演者
ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム
イ・ビョンホン、レイ・パーク、etc...


一応続編らしいけど、結構イメージが変わっています。

てか登場人物が大幅に代わって、
前作で敵役だったイ・ビョンホンが味方として登場して
もはや主役級の扱い。

そして往年のアクションスターのブルース・ウィリスが
初代のジョーとして登場します。

まぁここまでは良しとしよう。

でも設定が大幅に代わってるのはいかがなものか。

G.I.ジョーがアメリカの特殊部隊の1つみたいな扱いになり、
戦闘もハイテクから現在科学や肉弾戦に変わってしまってる。

まぁ崖での戦闘シーンとかは迫力あって良いけど、
どうにも普通のアクション映画との差異が無くなってしまった気が・・・。

それなりに楽しめますが、今ひとつ押しの弱い作品です。

G.I.ジョー バック2リベンジ(原題:G.I. Joe: Retaliation)_a0114618_2331930.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-01 23:32 | 映画&ドラマ


<< ローラーガールズ・ダイアリー(... 冒険王ビィト 著: 原作・三条... >>