人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

2013年公開の日本映画です。

内容は、
真剣だからこそぶざまで、滑稽だからこそ心に刺さる。
“35歳の童貞男"が突っ走る、たった一度の恋の行方は果たして―。
自宅と職場の市役所をただ行き来する日々を送っている天雫健太郎は、
内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。
見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い"に参加し、
今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いするチャンスを掴んでくる。
実は彼女の目がまったく見えないとは知らずに・・。
それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎。
「好き」という感情を一気に爆発させる彼だったが、
行く手には思わぬ障害が待ち構えていた――。
(Amazon参照)


監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀、田村孝裕

主な出演者
星野源、夏帆、平泉成、森山良子、大杉漣、黒木瞳、and more...

大学時代の友人が編集(助手?)として参加しているので、
公開当時に観に行きたかったんですが、
観に行く暇が無かったとゆうのを友人に信じてもらえず・・・
そんなこんなでやっと観ることができました。

にしても星野源さんが良い意味で気持ち悪い(笑)
かなり不器用な主人公を演じていて、
その不器用で気持ち悪い行動が、純粋なまでの気持ちからの行動なので、
むしろ好感が持てて大げさに言えば純粋で神々しくも感じます。

終盤まではかなりのピュアな恋愛模様+障害についてが描かれていて面白いんですが、
ラストがどうにもしっくりこない。
もっとキレイな終わらせ方があったような気が・・・。
まぁでも不器用な主人公らしいっちゃあらしいので、あれが正解なのかな?

個人的に好きなシーンは
お見合いの場で奈穂子の父親に罵倒された時に
反論した健太郎のセリフです。
ここは必見です。

ラストは好き好きですが、純粋な恋愛が観たい方はオススメです。

箱入り息子の恋_a0114618_216038.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-03 21:06 | 映画&ドラマ


<< 地獄でなぜ悪い Why don... レビューリスト 映画(アメリカ... >>