人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?

地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?

2013年公開の日本映画です。

内容は、
極道・武藤組の組長・武藤大三は、服役中の妻・しずえの夢でもあった、
娘のミツコを主演にした映画製作を決意する。
映画の神様を信じるうだつのあがらない映画青年・平田純と、
通りすがりの普通の青年・橋本公次を監督に、
スタッフやキャストは全員自分の子分のヤクザで構成した。
さらに、武藤組と対立する池上組の組長で、
ミツコに恋心を抱く池上純と池上組全体を巻き込んで、
事態はとんでもない方向に進んでいくのであった。
(Wikipedia参照)


監督・脚本:園子温

主な出演者
國村隼、堤真一、二階堂ふみ、友近
長谷川博己、星野源、坂口拓、and more...

なんじゃこりゃ!?
めちゃめちゃ面白いではないか!!

最高の映画を撮ると息巻きながら何も成し得る事なくずるずるきた青年たち
釈放される妻の為に娘を主役にした映画を作りたいヤクザの親分
そしてその娘に恋している対立しているヤクザの親分
通りすがりの青年も巻き込んで

カオスともゆうべき状況を見事にラストに向けて収拾させていきます。
その手腕はさすがの園子温監督!!

肝心のクライマックスはちょっとグダグダ感がありますが、
そこはまぁギリギリ許容範囲。
和製タランティーノか?ってぐらいのスプラッターな映像ではありますが、
それほどグロでもありません。

二階堂ふみさんや星野源さんなど良い演技している人は多々いますが、
個人的には長谷川博己さんがアツイ!!
この人こんな演技できる人とは思っていませんでした。

とにかくカオスが楽しめる見事な名作です。

にしても改めて園子温さんは変態だ!って再確認できる作品だな~(笑)

地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?_a0114618_2022026.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-04 20:22 | 映画&ドラマ


<< 日本人はいつ日本が好きになった... 箱入り息子の恋 >>