人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2012年10月~12月の間、テレビ東京で放映されていたテレビドラマで、
2011年に放映されていた「勇者ヨシヒコと魔王の城」の続編です。

内容は、
魔王が倒されたあの時から100年後・・・。
何者かによって封印が解かれ、
世は再び魔物がはびこる時代となっていた。民は思い出す。
かつて魔王を倒した『ヨシヒコ』という名の勇者の存在を・・・。
しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。
絶望にあえぐ民たち。そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかける・・・。
甦る勇者ヨシヒコ! ! 仏は告げる。
再び旅に出て『封印の鍵』を探し出せと・・・! !
(Amazon参照)


監督・脚本:福田雄一

主な出演者
山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸、岡本あずさ、and more...

予算の少ない冒険活劇がテーマのこのシリーズ。
相変わらず面白い・・・ですが、
前作と比べると正直物足りない感がいなめません。

前作では冒険活劇のテーマの通り、ドラクエの世界観を踏襲して
冒険の世界観を見せてくれて、しかもその世界観や設定も作りこんであるのに対して、

今回はボスの存在もかなり後半にならないとわからないし、
そのボスとの戦闘もけっこうあっさり、

ギャグシーンで笑える所は前作同様おもしろいものの
世界観の作りこみが少し甘い気がします。

もったいない!!次回作があればそれに期待したいとも思います。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵_a0114618_132025.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-07 13:20 | 映画&ドラマ


<< メガロドン(原題:MEGALO... Nothing But The... >>