人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガロドン(原題:MEGALODON)

メガロドン(原題:MEGALODON)

2002年公開のアメリカ映画です。

内容は、
堀削不可能で、完璧な安全性と言われる世界最大の石油削施”コロッソス”。
だが、たびたび起こる微震の調査を始めたところ・・・。
(Amazon参照)


監督・脚本:ゲイリー・J・タニクリフ

主な出演者
マーク・シェパード、ロビンサックス、アル・サピエンズ
リーアン・リトレル、ジェニファー・サムフィールド、etc...


深海の空洞に太古の生物が生息している空間があって、
石油発掘の為にそこに穴を開けたことにより色んな生物があふれ出してきた
ってゆうのが本作の設定です。

ちなみに、メガロドンとは、
約1,800万年前から約150万年前かけて生息していたサメで、
和名がムカシオオホオジロザメです。
大きさが最大のもので13mぐらいとされています。
(マッコウクジラと同じぐらい)

モンスターパニック映画は結構好きで、
鮫を題材にしたものは、ジョーズや、ディープブルーなど
好きなものが多いんですが、
設定自体はおもしろいですし、メカや古代魚の描写も悪くなかったんですが、

これはちょっと受け付けなかったです。

ストーリーはハラハラするような場面もなく続きますし、
中盤~後半のCGが安っぽくてリアリティが全くありません。

唯一の見所は海面の氷の上に逃げた人間を
氷を砕いて、真下から喰らいつくシーンぐらいでしょうか。
(このシーンは迫力があって見物です。)

全くオススメできない作品です。

メガロドン(原題:MEGALODON)_a0114618_1325010.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-08 13:25 | 映画&ドラマ


<< 変身 著:東野圭吾 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 >>