人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスティック・アイズ(原題:Wreckers)

ミスティック・アイズ(原題:Wreckers)

2011年公開(日本では2014年公開)のイギリス映画です。

内容は、
デイヴィッドとドーン夫妻はデイヴィッドが幼年時代に住んでいた村へ引っ越し、
のどかな田舎で子どもをもうけ温かい家庭を作りたいと願っていた。
そんな矢先、デイヴィッドの弟で
戦地から戻り心に病を抱えているニックが転がり込んでくる。
夜中にその辺を歩き回ったり奇妙な振る舞いを見せたりするニックの存在が、
次第に仲むつまじい夫婦の関係に影を落としていき……。
(シテマトゥディ参照)


監督・脚本:ディクティナ・フード

主な出演者
ベネディクト・カンバーバッチ、クレア・フォイ、ショーン・エバンス
ピーター・マクドナルド、シネイド・マシューズ、etc...


ん~サスペンス映画なんですが、
雰囲気だけで押し切った印象です。

狂気に包まれていて
影のある兄に病の弟、そしてそれに悩まされる兄の嫁

とまぁ色々あるよね~とは思うものの、
誰にも感情移入できずに、ダラダラ進行していくように感じました。

ベネディクト・カンバーバッチの人気頼りの魂胆が見え隠れする作品でした。

ミスティック・アイズ(原題:Wreckers)_a0114618_8421051.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-07-16 08:42 | 映画&ドラマ


<< 時三 (ときぞう) mousrache index... >>