人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

2013年公開の日本映画で、益田ミリの4コマ漫画が「すーちゃん」が原作です。
4コマ漫画の続編に、
「結婚しなくていいですか。 すーちゃんの明日」
「どうしても嫌いな人-すーちゃんの決心」
「すーちゃんの恋」
があります

内容は、
すーちゃん、まいちゃん、さわ子さんの3人は、
以前同じアルバイト先で働いていた。
出会ってから10年以上がたった今も年齢や職業が異なる彼女たちの友情は変わらず、
時間を見つけては集まっている。
だが、一見平和に暮らしているように見える彼女たちも、
それぞれ悩みや不安を抱えていて……。
(シネマトゥディ参照)


監督:御法川修 脚本:田中幸子

主な出演者
柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、etc...


3人の30代の女性が主人公の映画で、
もちろん男性の僕は完全に感情移入出来ないわけで・・・

それでも、男性にも十分に想像させてくれるような表現で、
3人と共に、笑ったり、悲しいんだりさせてくれます。

セリフの1つ1つに考えさせられるようなものがあって(特に女性は)
本作の見所の1つです。

元が4コマ漫画とは思えないような完成度で、
心にじんわりと染み込んでくる作品です。

すーちゃん まいちゃん さわ子さん_a0114618_16321678.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-08-11 00:00 | 映画&ドラマ


<< Maison Martin M... GRIMM/グリム(原題: G... >>