人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイピスト!(原題: Populaire)

タイピスト!(原題: Populaire)

2012年(日本では2013年)公開のフランス映画です。

女性にとって大人気の職業が秘書で、
さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが
最高のステータスだった1950年代のフランス。
田舎出身のローズは保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。
そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイは、
二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。
(シネマトゥディ参照)


監督:レジス・ロワンサル 脚本:レジス・ロワンサル、etc...

主な出演者
ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、 ベレニス・ベジョ、and more...


タイプライターの早打ちを題材としたスポコン物×ラブコメって感じの作品。

予告編の内容からほぼほぼ過不足の無い内容で、
予想を下回る事も上回ることもない作品です。

王道一直線なストーリー展開で、
どちらかと言えば女性目線で描かれているので、
主人公のキュートさよりもルイの男前ぶりの方が目立ちます。

とゆうか個人的には主人公に感情移入できず、好きになれなかったので
主にルイ目線で物語を観ることになりました。

そのルイの背景にある色々な事情が絡まってストーリーが展開されるんですが、
それがちょっと強引さやご都合主義な部分があるので
細かい所が気になる人はちょっと納得がいかないかもしれません。

そこさえスルーできるなら、女性は十分に楽しめる作品です。

タイピスト!(原題: Populaire)_a0114618_14145720.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-09-14 00:00 | 映画&ドラマ


<< ドラえもん のび太の新魔界大冒... カレーハウスヤンギ >>