人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

2011年公開のアニメ映画で、
映画ドラえもんシリーズ通算第31作(第2期シリーズ第6作)。
1986年公開の「ドラえもん のび太と鉄人兵団」のリメイク作品です。

公式HP

内容は、
北極からロボットの足と謎の青い球体を持ち帰ったのび太。
すると、のび太の家の庭に空からロボットの部品が降ってきた。
「鏡面世界」を使って巨大ロボット“ザンダクロス”を完成させた
ドラえもんとのび太だったが、
ロボットの持ち主の少女リルルが登場。
何と、ザンダクロスとリルルはロボットの星メカトピアからやって来たのだった。
(シネマトゥディ参照)


監督:寺本幸代 脚本:清水東


最近、オリジナルもリメイクも含め第2期の作品を観始めましたが、
初めてのアタリです!!

旧作の良さはそのままに新しい要素を違和感なく溶け込ませています。

前作ではそれほど重要なキャラクターではないジュドを
ピッポとゆう新しい要素を加えることで、

のび太達との友情、リルルとの関係性やメカトピアでの過去など
さらに深い物語を作る助けになっています。

個人的にはのび太とリルルの名かけあいの部分にピッポが入ってくるのは
いただけなかったので、

リメイクとして成功だったとしても個人的には旧作の方が好きだったりします。

まだ全ての2期作品を観たわけではありまえせんが、1番完成度の高い作品でした。

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜_a0114618_12252387.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-09-23 00:00 | 映画&ドラマ


<< ばしゃ馬さんとビッグマウス るろうに剣心 伝説の最期編 >>