人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風俗行ったら人生変わったwww

風俗行ったら人生変わったwww

2013年公開の日本映画で、
2011年に2ちゃんねる(インターネットの電子掲示板)で書き込みが多く話題になった
恋愛小説及び、その書籍化されたものが原作です。

内容は、
29歳の童貞男・遼太郎は、自分を変えるため初めて風俗店へ行くが、
緊張のあまり過呼吸になってしまう。
そこで介抱してくれた風俗嬢かよに心を奪われた遼太郎は、
彼女と親しくなるにつれ、なぜ風俗で働くのか疑問を抱く。
やがて遼太郎はインターネットで知り合った仲間たちの応援を得て、
風俗嬢として働くかよを何とかしようと立ち上がる。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:飯塚健

主な出演者
満島真之介、佐々木希、松坂桃李、中村倫也、etc...


あれ?結構ふざけたタイトルに反して面白い!!

色々な所のレビュー見たら厳しい意見が多いですが、
個人的にはかなり楽しめました。

ストーリーは大げさでリアリティは全く無ありません。
演出もちょっと舞台っぽい雰囲気の(良い意味で)粗い表現が続きますし、
特に後半の展開はかなりの強引さ!
この辺りで好き嫌いはかなりはっきりと分かれると思います。


アメリカの昔の映画(バックトゥザフューチャー等)を
パロったシーンがあったり、
登場人物の何人かが着ているTシャツがバンドTシャツで(多分)統一されていたり、
チョイ役で、滝藤賢一さんやはんにゃ・金田哲さん、佐藤二朗さんが出てたりと
小さいネタを所々に挟んでいたり、

良い意味でふざけてます(笑)


演技も主人公の満島真之介さん(満島ひかりの弟)が素晴らしくて、
吃音やコミュ障などステレオタイプのオタク像をかなりリアルかつコミカルに演じていますし、
同じく松坂桃李さんもかなり色モノ感のある役柄を見事に演じています!

個人的に今注目の女優さんの山田真歩さんも少ないシーンながらも存在感を示しているが嬉しかったです!!

ちょっと残念だったのがヒロインの佐々木希さん。
大根とまでは言いませんが、
満島真之介さんの演技と比べるとさすがに見劣りしてしまいます。
風俗嬢の役柄なのに肌を露出させるだとか
性的な要素を全く感じるようなシーンが全くありませんし、

きれいな女の子のままで、この辺りもリアリティを感じさせない要因の1つだと思います。
まぁ可愛いんでアリなのかもしれませんが・・・

リアリティ無し!演出が大げさ!演技良し!
って感じなので、〝恋愛ファンタジーコメディ”ってゆう表現がしっくりくると思うので、

それを踏まえて興味がある人には是非オススメします!

風俗行ったら人生変わったwww_a0114618_12232207.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-10-22 00:00 | 映画&ドラマ


<< しあわせカモン ニット尽くし!! >>