踊る大捜査線

踊る大捜査線

1997年1月~3月に放映された日本のテレビドラマです。

内容は、
青島俊作は脱サラして、ようやく念願の刑事になれた。
意気込んで、湾岸署に初出勤するものの、
そこで青島が見たのは自分が思い描いていたのとは程遠いまでの厳しい現実であった。
このような現実に直面しながらも、
自らの持つ「自分が思った正しいことをする」という
信念を貫く青島は周りとの衝突や葛藤、
理不尽な抑圧や現実を経験しながらも、
その信念に基づいた行動を実践し、
周りの仲間たちと共に喜怒哀楽を分かち合いながら成長していく。
(Wikipedia参照)


主な出演者
織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、水野美紀
ユースケ・サンタマリア、いかりや長介、and more...


ひっさびさに見直して観ました。

やっぱ面白いですね!
しばらくしたら映画も見直すつもりですが、
映画シリーズよりもこのドラマシリーズが一番面白い気がします。

現実世界の警察裏側みたいなものをこれでもか!と盛りこんで
従来のドラマで描かれる警察の姿をたたき壊して、

キャリアとノンキャリアの警察の交流を軸に
物語が展開していきます。

この辺りの見せ方がすごく面白くて、
1話毎に世界観にグイグイと惹きこまれていきました。

かなり古いドラマなんで、建物や小物が古かったり、
ゲスト出演している人物がかなり意外な人だったりと
違う楽しみ方もできますし、
楽しめるドラマ作品です。

a0114618_01142310.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-11-03 00:00 | 映画&ドラマ


<< にじゆら の 星座てぬぐい ドラキュラZERO(原題:Dr... >>