人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の御用人 著:浅葉なつ

神様の御用人 著:浅葉なつ

内容は、
神様たちの御用を聞いて回る人間―“御用人”。
ある日突然、狐神からその役目を命じられたフリーターの良彦は、
古事記やら民話やらに登場する神々に振り回されることになり…!?
特殊能力もない、不思議な力を放つ道具も持ってない、ごく普通の“人間”が、
秘めたる願いを持った神様たちにできること。
それは果たして、助っ人なのかパシリなのか。
モフモフの狐神・黄金とともに、良彦の神様クエストが今幕を開ける!
(Amazon参照)


神様を題材にしている作品は多くありますが、
本作はその中でもオススメできる作品です。

少しドタバタ気味ですが、全体的に緩くてほっこりする中編が収録されています。

神様ぜんとした考え方を持っていながらも、
人間味全開の心を持った神様たちが登場するので、
そのギャップに萌えです(笑)

本作で、神様への接し方なんかが紹介されるんですが、
別の所で知った接し方何かと同じような内容で、
実践していた僕としては、それが認められたようでうれしい気持ちになりました。

大げさな表現をすると
忙しい毎日に追われている現在人が読んで
その心が洗われるような気持ちさせられます。

1話1話がそれほど長く文章量もそれほど多くないので、
普段あまり読書したい人でも楽しく読めると思います。

シリーズが発表されているんで続けて読んでみたいと思います。

神様の御用人 著:浅葉なつ_a0114618_01431872.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-12-07 00:00 | 読書


<< VIPセールでお買いもの LEGO ムービー(原題:Th... >>