人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーン・ガール(原題:Gone Girl)

ゴーン・ガール(原題:Gone Girl)

現在公開中(2014年現在)のアメリカ映画で、
ギリアン・フリンの同名小説が原作です。

内容は、
ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、
結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。
警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、
ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。
うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、
次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け……。
(シネマトゥディ参照)


監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:ギリアン・フリン

主な出演者
ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス
タイラー・ペリー、キャリー・クーン、キム・ディケンズ、and more...


やっぱデヴィッド・フィンチャー監督の作品は素晴らしい!!

ジャンルで言えばミステリースリラーになるんでしょうか?

149分ってゆう長い作品にも関わらず、
それを全く感じないぐらい物語に没頭させられるのはさすが!

先を読ませぬ展開で、失踪した妻の真相がわかってハイ終了!かと思ったら
そこから、さらにグイっと物語が先に進んでいくのには驚かされました!

一体いつどんなタイミングで終了するのも全く想像できずに迎えるラストは
全く想像できませんでした。

ネタバレになるんで詳しくかけませんが、

メディア合戦や夫婦問題など色々な面で楽しめますし、
そこにブラックユーモアなんかも交えてきて面白さは掛け算式に面白くなっていきます!

14年度の作品の中でもトップクラスに面白い作品です。

これを観ずに年を越せない名作!

あっ結婚前の男性は観ると結婚怖くなってしまうのであしからずww

ゴーン・ガール(原題:Gone Girl)_a0114618_04321243.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-12-14 00:00 | 映画&ドラマ


<< オー!ファーザー THE LAST -NARUT... >>