人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートファイター 暗殺拳(原題:Street Fighter: Assassin's)

ストリートファイター 暗殺拳
(原題:Street Fighter: Assassin's)


2013年(日本では2014年)公開のイギリス映画で、
ゲーム〝ストリートファイター”シリーズの実写映画です。

内容は、
古来の秘拳、暗殺拳の達人である剛拳の
人里離れた道場で日々格闘術の修行に励むリュウとケン。
しかし、二人はいつまでも「波動」の力を学ぶことが出来ず苛立っていた。
師匠である剛拳は二人にこの力の扱い方を教えるか迷っていたが、
とうとう二人に伝授することを決意し、
嘗ての自分の師、轟鉄の道場に二人を導く。



監督・脚本:ジョーイ・アンサー

主な出演者
小家山晃、クリスチャン・ハワード、マイク・モー、伊川東吾、尚玄、etc...


うわ~前にハリウッドで製作されたストリートファイターもアレでしたが、
本作はそれを上回るウワー感・・・。
期待してなかったにも関わらずのウワー感ww

主人公リュウが韓国系の俳優さんってゆうのもひっかかるんですが、

会話が英語日本語入り混じってるのがスッキリしません。
劇中では、将来世界で活躍できるように英語を勉強する為ってことなですが、
これがどうにも気になってしまいます。
日本人だから余計にかもしれませんが。

アクションシーンも迫力ありませんし、
波動拳のCGも安っぽい・・

ストーリーも何も解決しないまま中途半端に終わるし、
良いとこ無しです。

ストリートファイター 暗殺拳(原題:Street Fighter: Assassin\'s)_a0114618_09514022.jpg

★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-12-19 00:00 | 映画&ドラマ


<< 紙の月 黒服物語 >>