人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な選TAXI

素敵な選TAXI

2014年10月14日~12月16日の間放送されていた日本のテレビドラマです。

内容は、
主人公・枝分は、
乗客自らが望む過去まで連れていくことができる「選TAXI(せんタクシー)」の運転手。
様々な人生の選択の失敗に苦しむ乗客が、
その人生経験を聞きながら、時にさりげなく、
また時にユニークを交えてアドバイスを送りながら、
人生の再生へ向かわせ、乗客本人の生きることの大切さ、
本当の自分に忘れていたものを思い出させる。またその中で、
枝分の行きつけのカフェが登場し、
迫田宏とともにユーモアのあふれる会話も展開される。



主な出演者
竹野内豊、バカリズム、南沢奈央、清野菜名、升毅、and more...


いや、ゆる~くて面白い!
5話までは脚本がバカリズムさんってことでかなり笑いに徹していて、
6話からバカリズムさんとオークラが共同で書かれているからか、
急にラストに向けて物語が少しずつ動いていきます。

竹野内豊さん渋くて男前な顔で
緩~いコメディタッチの演技が続いていくだけで面白いですが、

エピソードがたま~に予想通りのこともあるものの、
大体は予想の斜め上をいってくれて、良い意味で裏切ってくれるので、
センスが良さを感じます。

各回のゲストも様々で、キャラクターが濃くて、
過去に戻りたい理由も(他人から見れば)切実なものでなくて
その緩さがたまりませんww

全体を通してほっこりするコメディドラマです。

素敵な選TAXI_a0114618_13152430.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ

by ks-1518 | 2014-12-23 00:00 | 映画&ドラマ


<< 名探偵コナン 戦慄の楽譜 超高速!参勤交代 >>