人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーティカル・リミット(原題:Vertical Limit)


バーティカル・リミット(原題:Vertical Limit)

2000年公開のアメリカ映画です。

内容は、
自分と妹のため父の命を犠牲にした登山事故から立ち直れないピーター。
一方、妹のアニーは、父の夢を継ぎK2の登頂を挑む。
だが、アニーは絶対絶命のピンチに。
アニーを救うため、ピーターは再び過酷な山に入る。
(シネマトゥディ参照)


監督:マーティン・キャンベル
脚本:ロバート・キング、テリー・ヘイズ

主な出演者
クリス・オドネル、ビル・パクストン、ロビン・タニー
スコット・グレン、イザベラ・スコルプコ、ニコラス・リー、and more...

いや~懐かしい作品観ました。

プリズン・ブレイクやTHE MENTALIST メンタリストの捜査ファイルとかの
テレビシリーズで活躍されているロビン・タニーさんが出演している事にビックリしました。

「人間の精神と肉体がわずかの時間しか継続できない限界高度の世界」とゆう意味の
バーティカル・リミットとゆう原作通りの邦題。

わけわからんタイトルつけるならこうゆう原題通りのタイトルで良いんです!

内容は、山岳アクション映画で、世界最高峰の山を舞台にアクションが繰り広げられます。

極限での心理状態や倫理観何かについて色々と考えさせられる点では見応えがありますが、
アクション自体はいくつかを除いて想像できるような展開が続きます。

フルCGみたいなキレイド派手なアクションはありませんが、
実際に特撮なんかを使って魅せる映像は、少し古臭いかもしれませんが
それはそれで見応えがあります。

アクションよりもヒューマンドラマやサスペンスを楽しむ作品です。

バーティカル・リミット(原題:Vertical Limit)_a0114618_00433943.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-01-04 00:00 | 映画&ドラマ


<< ごめんね青春! 洒落乙(シャレオツ)スナップ ... >>