人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RoToTo(ロトト)の靴下

大変可愛い靴下を購入しました!!

RoToTo(ロトト)の靴下
購入店:Tapir(タピア)
値段:1,836円

RoToTo(ロトト)の靴下_a0114618_18225409.png

このソックスブランド名前だけでよく知らなかったので
購入してから調べてみることに

(HPより転載)
上質で快適な履き心地にこだわった
『一生愛せる消耗品』をコンセプトとしたメイドインジャパンの高品質ソックスブランド。


RoToToのソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、
何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。

通常のソックス編み機よりも、幅広に編むことが可能な、
世界でも台数の少ない特殊なローゲージパイル編み機で、
丁寧に編立て、独特のリブ感を表現した配色が楽しい1足です。
太番手の糸を2本と細番手の糸を1本、合計3本の糸を引き揃え、
ゆっくりと一緒に編んでいきます。
ベースにはコットン、
カラー部分にはドイツで開発された速乾性の高い『dralon yarn』を使用しています。


とのことです。

めっちゃ良いじゃないですか!!
デザインが可愛いのはもちろん、このバックボーンを知って、余計に好きになりました!!

しっかり履き心地確認して、良かったら続けて買って
ヘビーユーザーになってしまいまいそうです。

by ks-1518 | 2015-01-29 00:00 | ファッション


<< ブリングリング(原題:The ... 洒落乙(シャレオツ)スナップ ... >>