人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリングリング(原題:The Bling Ring)

ブリングリング(原題:The Bling Ring)

2013年公開のアメリカ映画(アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、日本の共同制作)で
アメリカ合衆国で実際に起きた事件が原作です。

内容は、
セレブの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街カラバサス、
華やかな生活に憧れを抱くニッキーら5人の少年少女たちは、
パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームなどセレブの豪邸をインターネットで調べ、
留守宅への侵入と窃盗を繰り返していた。
それはほんの悪ふざけのつもりだったが、
やがて彼らは後戻りできないところにまで足を踏み入れてしまう。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ソフィア・コッポラ

主な出演者
ケイティ・チャン、イズラエル・ブルサール、、エマ・ワトソン
タイッサ・ファーミガ、クレア・ジュリアン、ジョージア・ロック、etc...


ソフィア・コッポラ作品でエマ・ワトソン出演作ってことで期待して観ましたが・・・

エマ・ワトソンほとんど出てけえへんやん!!

主演かと思ったら役割的に3番手ぐらい。。。

まぁ相変わらずの美貌とイタイ様子を好演しているから良いっちゃあ良いんですが、
予告での登場のさせ方が釣りかと疑うぐらいの登場の少なさ

肝心の内容はとゆうと、他の方のレビューは好評だったんですが
個人的にはちょっと期待外れでした。

コッポラ監督作品ってことで、
映像は美しくて惹きこまれますし、音楽のチョイスもGOOD!
出てくるファッションも素晴らしい!

ですが、作品としての面白さはイマイチ。

アメリカで実際にあった事件らしいんですが、
その報道を知らないのでよく伝わりませんし、
そもそもこれを映画化する必要性も・・・。

映像の美しさってゆう点で高評価できますが、
物語の内容が低評価です。

ブリングリング(原題:The Bling Ring)_a0114618_20082869.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


by ks-1518 | 2015-01-30 00:00 | 映画&ドラマ


<< ANNIE/アニー(原題:An... RoToTo(ロトト)の靴下 >>