人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE

2014年公開の日本映画で、
井上三太の漫画「TOKYO TRIBE2」が原作です。

内容は、
数多くのトライブ(族)がひしめき、
それぞれが自分たちの暮らす街を暴力で牛耳る近未来のトーキョー。
ブクロWU-RONZを率いるメラ(鈴木亮平)は、
何かと敵視していたムサシノSARUのメンバーである海と衝突する。
そして、それが引き金となって、シンヂュクHANDS、
ブッバ家や怪しげな者たちを巻き込んだ一大抗争が勃発してしまう。
トーキョーの各地で暴力が吹き荒れるが、
その一方でさまざまな愛と友情をめぐるドラマも交錯していく。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:園子温

主な出演者
鈴木亮平、YOUNG DAIS、染谷将太、窪塚洋介、竹内力、
清野菜名、佐藤隆太、大東駿介、石田卓也、市川由衣、
ベルナール・アッカ、丞威 、and more...


なんだこれ!スゲー独特な作品。

園子温監督作品は個性的な作品多いけど、
これまたかなり強烈な個性!!

分かりやすく言うと
ミュージカルのラップVerといったところでしょうか?

まぁ正直ラップの必要性はよくわかりませんでしたが、
これが何とも言えない不思議な感じ。

面白い!とも言えませんが、観れば観るほど
この世界観に引き込まれていきました。

ストーリー展開自体はそれほど目を見張るものはありませんでしたが、
HIPHOPの音楽に合わせて魅せるアクションは中々見応えがあります。

鈴木亮平さんの肉体美とアクション(特に銃を乱射しながらの殺陣のようなもの)
清野菜名さんのアクションと園子温監督お約束の(エロくない)パンチラ
竹内力さんの怪演
窪塚洋介さんのかっこ良さ
染谷将太の聴くほどにクオリティの上がっていくラップ

と観るべきポイントは山のようにあります。

まぁ突っ込むポイントもいくつもあるんですが、
そこが気になるかは個人差なんでここでは触れないでおきます。

好きな人も嫌いな人も一度観ても損は無い作品です。

TOKYO TRIBE_a0114618_21062644.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ

by ks-1518 | 2015-02-07 00:00 | 映画&ドラマ


<< マンデラ 自由への長い道(原題... 神様の御用人2 著:浅葉なつ >>