人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

2014年公開の日本映画で、万城目学の同名小説が原作です。

内容は、
琵琶湖のすぐそばの町・石走で、先祖代々不思議な力を継承してきた日出一族。
その跡取りで最強の力を誇るとされる淡十郎は、
高校生でありながら住民からあがめられる殿様のような生活を送っていた。
そんな彼のもとへ、分家の涼介が力の修行をするために訪れる。
淡十郎と同じ高校に通うものの、彼とおそろいの真っ赤な特注制服を着せられ、
従者のように扱われる涼介。
そんな中、日出一族と対立する棗一族の広海とのトラブルが勃発し、
それが世界の運命を揺るがす事態に発展する。
(シネマトゥディ参照)


監督:水落豊 脚本:ふじきみつ彦

主な出演者
濱田岳、岡田将生、深田恭子、渡辺大、貫地谷しほり、大野いと、and more...


原作ファンで本作を観ましたが、
相違点はあるものの、良い感じで話が削られていて、
楽しんで観ることができました。

主人公がファンタジー要素の強い世界観に放り込んで、
そこで右往左往される様子を描く万城目ワールド節全開で、

その不条理かつ、所々コメディ要素を入れている感じは
小説の世界観そのものです。

濃いキャラ設定も上手く改変させて表現してあって、
イメージ通り!とはいかないまでも映画使用に作り上げてあります。

なんで、リアリティなんかはありませんが、
この独特の雰囲気が受け入れられれば楽しめる作品です。

偉大なる、しゅららぼん_a0114618_05281425.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-03-03 00:00 | 映画&ドラマ


<< 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳- 憑神 >>