人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

2014年公開の日本映画で、荒川弘の同名漫画が原作です。

内容は、
受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾は、
同級生のアキや駒場のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、
酪農実習や部活に奮闘していた。
北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、
これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、
悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:吉田恵輔 脚本:吉田恵輔、高田亮

主な出演者
中島健人、広瀬アリス、市川知宏、黒木華、and more...

原作漫画は途中までしか読んでませんが、
ちょうど読んでる範囲内をまとめた内容になっていました。

色々と差異点はあるものの、上手く改変して実写映画化しています。

この辺りの巧さで、人気漫画の映画化として合格点にあると思います。

映画作品なので、漫画よりもちょっと感動に比重が傾いていますが、

原作の良さを壊さずに、
進路や人生への悩み、友情そして酪農にたいする向き合い方など、
上手く映像化しています。

主演がジャニーズなので女性の方が観てる人多いと思いますが、
嫌煙しているメンズにむしろ観て欲しい作品です。

銀の匙 Silver Spoon_a0114618_01043838.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-03-25 00:00 | 映画&ドラマ


<< 6才のボクが、大人になるまで。... 僕は友達が少ない >>