人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルマエ・ロマエII

テルマエ・ロマエII

2014年公開の日本映画で、ヤマザキマリの漫画「テルマエ・ロマエ」が原作で、
2012年公開のテルマエ・ロマエの続編です。

内容は、
ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、
剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、
またもや現代の日本へタイムスリップ。
そこで風呂雑誌の記者になっていた真実と再会を果たすも、
やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄されることになり……。
(シネマトゥディ参照)


監督:武内英樹 脚本:橋本裕志

主な出演者
阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、宍戸開、琴欧洲勝紀、and more...


前作がヒットしたことによって、今回はさらに自由にノビノビやってるのがわかります。

正直前作は面白かったものの、ラストで無理矢理感動ものに仕立ててあったので、
その部分だけイマイチだったんですが、
今作は、無理矢理な部分もなく、

色々なエピソードを盛り込みながら大筋のストーリーを展開させて
コメディ要素をふんだんにもりこんで、
これでもか!ってぐらいにお風呂ネタをほりこんできます。

この量と情報の多さは映画スタッフに脱帽物です。

キチンと笑わせてくれて、大筋も外さない
オススメできるコメディ映画です。

テルマエ・ロマエII_a0114618_20321101.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-04-24 00:00 | 映画&ドラマ


<< クローバーフィールド/HAKA... ワイルド・スピード SKY M... >>